日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

ブラキカム

4月27日(火曜日)です

今朝も 少しひんやりしましたが とても良いお天気でした☼

 

今朝は 早朝の畑作業を頑張って

その後の 午前中には 旦那とお買い物に行きました

郵便局→ホームセンター→食料品スーパー→ケーキ屋さん→

ドラッグストア

 

下のは ホームセンターで買った「ブラキカム」です

今日に行ったホームセンターは お花などの苗があまり無い所です

チョット 苗にしては育ちすぎですが 気に入って買いました(^^)v

 

f:id:mee30:20210427195423j:plain

下のは 早朝の畑の様子です

 

ゴボウの芽が出てきました

 

f:id:mee30:20210427195714j:plain

今年のゴボウは こちらのです

じょうできなほど 出来るでしょうか(´∀`)

 

f:id:mee30:20210427195731j:plain

今朝の作業としては まず「四角豆」を植えました

 

その後「ころげ生えの大根」の周りの草を取りました

 

f:id:mee30:20210427195503j:plain

 

バラバラですが 大きく成って居ます(^▽^;)

f:id:mee30:20210427195517j:plain

種を植えた大根はこちらです

 

f:id:mee30:20210427195548j:plain

雨が止んだら 間引かないとですね(*´∀`)

 

f:id:mee30:20210427195608j:plain

レモンバームも 大きく成って来ました

 

f:id:mee30:20210427195807j:plain

こぼれ種で あちこちに広がっている レモンバームですが

使い方を知らないので 今年は 色々試してみたいです

 

f:id:mee30:20210427195825j:plain

明日は 雨に成る予報です

雨が止んだら 連休を利用して(私は もともと殆ど毎日連休ですが・・)

息子に手伝って貰って 夏野菜の垣など作りたいと思います

 

夏野菜の栽培を頑張ります(*^^)v