日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

レモンバーム

5月31日(火曜日)です

昨日の夜に やっと降り始めた雨は

今日の朝には 止んでいました(;´・ω・)

 

それでも 今朝は水やりをしなくて済んだし

野菜たちは 元気になって ありがたいです(⌒∇⌒)

 

下のは 畑の 西の方へ植えて居る

レモンバーム

20年も前に 植えたものです 

元気に 育って(増えて)います(^^)v

 

今日も 山のほうへ行きました

こちらは グミの木です

熟れた実が 多く成って来ました

今日も タケノコを切って回った後

青梅を採りました

 

この前のとは 別の木です

 

今年の青梅は 今日で採り終わりとしました

 

次には 梅が熟れて来たところで

梅干・梅ジャム・しょうゆ梅などを 作れたらと思って居ます

 

旦那の病気には 梅を沢山食べなさい という事なのですが

なかなか食べにくい物なので どうしたものかと・・・

 

もし 梅ジャムがダメだったら しょうゆ梅かなあ~*1うーん

 

 

*1:+_+