日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

くもり ずーーっとのち雨

5月30日(月曜日)です

今日は 雨が降るという事で

朝から とても曇って居ました

 

楽しみにして居た 雨は 午前中に パラっと降ったあと

ずーーっと 降りそうで降らない・・・

夕方も 6時頃に成って やっと降り始めました(;´・ω・)

 

降ってくれるだけ ありがたいですが 遅い!(-"-)

 

下のは 今朝の スイートピーです

スイートピーは 初めて植えたのですが

花が 長いですね(⌒∇⌒)

 

 

今朝の エキナセアは こちらです・・・

 

チョット横から見ると「エキナセアだなあ・・」と言う感じですね(⌒∇⌒)

花が小さいし 葉っぱの色も悪いので

一応 自作の液肥を撒いてみました(遅いとは思いますが・・(;'∀')

 

植えるのが遅れた「ヤーコン」が やっと発芽しました

 

ヤーコンは 毎年 収穫しても あまり利用できていない状態です

今年は 大きな葉っぱが お茶に出来るらしいので

作ってみようと思って居ます

 

むこうの畑へ植えた「菊芋」の葉も お茶に出来るらしいので

作りたいです

 

まず どちらも 大きく育てないとですね(^▽^)