日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

今回の鮮魚ボックス

5月29日(日曜日)です

今日も とても暑かったですね🥵

 

朝方はともかく 日が出てから

ぐんぐんと暑くなり 畑の野菜たちが

枯れるんじゃないかと 心配しました

(枯れて居ませんけど・・(;'∀')

 

下のは こぼれ種で生えた

大根の花です

 

草の中へ 何気なく咲いていて かわいいですね(⌒∇⌒)

 

 

こちらは 今回届いた 鮮魚ボックスです

漁師さんお任せの箱で 今回は底物のようですね

 

中央の 白くて メチャメチャでっかいのは?・・・

 

なんと カレイらしいんです(^▽^;)

カレイですか・・・・・こんなにでっかいのは 初めて見て

旦那に教えて貰いました

 

このカレイは 大きさもですが

厚みも有って 骨が太い!

 

ぶつ切りにして から揚げは無理そうなので

悪戦苦闘の末 2枚に下ろして 使う事にしました(^▽^)

 

この前 旦那に 出刃包丁を研いで貰っといて

ホントに良かったです

 

他の魚は 煮物・焼き物・干物・お刺身・お汁用にして

冷凍などしました

さばくのが下手なので

時間は掛りますが けっこう楽しかったです(*^^)v