日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

北陸の漁師さんからの鮮魚ボックス

6月26日(日曜日)です

暑いですね🥵

ただ・・昨日は 東の方では 40℃にも成ったというのに

この辺りでは 風が涼しく 夕方の室温は 26℃だったのです(◎_◎;)

 

今日も・・・と期待しましたが 

やっぱり 今日は 暑かったです(^▽^;)

昨日は 特別でしたかね

 

下のは たくさん咲いてきた ひまわりです

 

こちらは 姫ひまわりだと思います

花が 小さいです

 

 

ひまわりのつぼみ・・・

なんだか グー✊をしているみたいに見えませんか?(*´∀`*)

 

昨日には 北陸の漁師さんからの

鮮魚ボックスが届きました

一昨日に 水揚げされたものです

(旦那の好きな タコも居ますね(⌒∇⌒)

 

まず タコを茹でて 

カレイみたいのと 右下のオレンジ色のと 左上の黒っぽいのをさばいて

塩こうじ漬け→干物

でっかいカレイみたいなのは 煮物用に下ごしらえして→冷凍

 

すると 最後に でっかいカガミダイが残りました(^^;)

 

カガミダイは 白身魚フライにしたいところ・・・

 

悪戦苦闘の末 やっと2枚下ろしにして

とりあえず 冷凍にして置きました

 

(*´Д`*)ああ・・疲れた~

 

疲れましたが 干物も煮物も楽しみです(*´∇`*)