日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

梅雨明け?

6月27日(月曜日)です

今日も とても梅雨とは思えない 暑い一日でした🥵

 

今日は 梅雨が明けたところも有ったようで

この辺りでも もう 開けているんじゃないか・・と

旦那と話したところです(^^;)

 

下のは 今朝のオシロイバナです

6時過ぎに畑へ行って まっしぐらに 撮りに行きました

まあまあ 形の良いのが有りましたよね(⌒∇⌒)

 

 

黄色いのは これが良い方かなあ~と言う感じ・・・

 

ピンクの多いのは この辺りです

ピンクと言っても 色々ですね

6月に入ってから

土日の畑は お休みにしているので

今日は かなり 草が 酷く成っていました

 

この前の風で アスパラの立茎や トマトが倒れて居たり・・・

 

あちこち 直したり 四角豆の垣にも やっと網を張りました

 

収穫は キュウリ3本 丸形ズッキーニ4個でした

ズッキーニは食べきれないのですが 

運良く ご近所で 貰って頂けました

(畑をして居られないご近所は 少ないので 貴重な存在なのです(^▽^)

 

明日も暑いと思いますが 朝は頑張って 草を取りたいと思います

収穫は ナスを予定しています

旦那の好きな 味噌いため煮ですかね(⌒∇⌒)