日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

沢山咲きました ひまわり

6月28日(火曜日)です

やっぱり この辺りの梅雨も明けました

長い夏が 始まりますね🥵

 

夏って 梅雨明け直後から こんなに暑い物だったですかね

歳とともに 体力が落ちて 大変と感じるのかも知れません(;´・ω・)

 

下のは 今朝の ひまわりです

これを撮って居たら 毎朝 お散歩をして居られる方が

「沢山咲いたね・・」と言って下さいました

 

 

こんな感じ・・・

沢山 咲くように成りました(⌒∇⌒)

 

今朝の畑は 南の方で草を取って

カボチャの下へ敷く・・をやりました

 

南へ植えた カボチャの様子

 

ツルに成るもの全般ですが

何節目で止めて・・とかが 全くできないので(判らないし覚えられない)

ツルは 邪魔になりそうなところで 適当に止めてます(;´・ω・)

 

予定の作業を終わっても 少し時間が有ったので

ついでに 下のところも 取ることにしました

(ついでにしては 大変そうですが(;'∀')

なんとか ザっと取ったところ・・・

左下の緑なのは 菜っ葉のころげ生えです

こちらの草は ピーマンの足元へ置きました

梅雨が短くて 雨量も少なく 

いきなり 凄い暑さに成ったので 野菜たちが心配です

 

敷き藁とかは無いので 草が頼りですね

 

ナスの収穫もしました

(ピンク色のバケツへ入れて撮ったら 変な色に・・)

 

 

梅雨が明けて 

朝の畑は 汗だくになりながらも 何とか出来ますが

日中には 外へ出るだけでも大変な 暑さです

 

人間の身体も心配だけど

畑の野菜は どうなるのか・・・

(-ω-;)ウーン こんなのは初めてなので

心配しています(-"-)