日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

オシロイバナ

6月23日(木曜日)です

今日も 日差しが強くて 湿気も多く

蒸し暑い 一日でした🥵

 

下のは 去年の こぼれ種で生えた オシロイバナです

思い付いて 朝の畑の前に 見に行くと 咲いていました(^^)v

 

・・・というか 夜の花なので しぼみはじめです(;'∀')

 

朝の 露に 濡れていますね(⌒∇⌒)

 

オシロイバナや スイートピーの種の具合を見ていたら

コキアが 大変な事に成って居るのを 発見!

 

予定外だけど・・・何とかしないとです(◎_◎;)

 

 

とりあえず 小さなコキアを救い出した と言う感じ・・・

そろそろ 移植できますかね

雨の降って居る内に 移植したいと思います(⌒∇⌒)

 

今日の 草取り予定地は こちら・・・

ここは サツマイモの苗を 植えようとして居たところです

苗が 上手く出来なかったので 植えて居ません(;´・ω・)

 

スッキリとはしませんが ころげ生えの オカノリを残して 草を取りました

左は「山ホウレンソウ」 上(東)の方から 迫って来ているのは

ズッキーニです(^▽^)

 

草を取っている内に 上の写真のように 強い日が差してきました(-"-)

 

今日の午前中は 旦那と一緒に 

かかりつけの 診療所へ行きました

 

「血圧の薬を減らしたかったら 毎日測りなさい」という事なので

この5週間 毎日 真面目に測って

今日は 血圧の薬を 半分にして貰えました(*^^)v

 

測るだけでなく 色々な 自分で考えられるだけの

血圧を下げられる 努力をしています

もっと・・頑張って頑張って 薬をやめられるのが 目標です(⌒∇⌒)