日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

草取りと収穫

6月22日(水曜日)です

今日は 殆ど晴れていました☼

朝一の 畑をする頃には やっと雨が止んだところで

湿気は多いけど まあまあ涼しめでしたね(^^;)

 

下のは 昨日の 向こうの畑の(たぶん)ズッキーニです

今朝に収穫して見ると 思ったより大きかったです(;'∀')

 

使うのは 都合で 明日くらいに成りそうです

中は どうなっているでしょうね

 

今朝の畑は 雨上がりなので 草取りと収穫にしました

下のは オクラのところの通路です

(そうは見えないですけど・・・(-"-)

 

 

なんとか 通路が 見えて来たところ・・・

左の上のほうに見えるのが オクラです

(今年は あまり本気で作って居ません(;´・ω・)

オクラのところを取って 草は オクラの根元へ置いて

その向こうの方も たくさん取りました・・草だらけです(´∀`)

 

7時半には 作業を終えなければ・・なので

草取りの後 急いで 収穫をしました

 

ナスの 初収穫です(^^)v

 

ナスの他 ズッキーニと オカノリも収穫しました

 

雨が降って その後に晴れて・・を繰り返していたら

草は どんどん増えてきます

 

また暫くは 「草を取って 野菜のところへ置く」の繰り返しが

続きそうです(^▽^;)

 

私は 草取りが嫌いでないので(凄く好きという事でもないけど・・) 

ホント良かったというか 自分でも助かります(*´∇`*)