日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

手強い草

7月15日(金曜日)です

今日は 午後には 雨の恐れがある と言う予報でした

では それまでは?・・ガンガンに晴れました(◎_◎;)

 

夕方に チョット降りましたが もう止んでいます(;'∀')

 

下のは 今朝のひまわりです

早朝で まだ 空は 曇って居ますね

 

昨日の朝は かなりの雨が降っていて 畑が出来なかったので

今日は チョット 早めに畑へ行きました

 

下のは 今朝の 草取り予定地です

かなり 手強そうですよね(^▽^;)

 

 

なんとか 向こうまで 取ったところ・・・

手前には ころげ生えの カブが有って

一応 カブは残したので(傷んでいて食べられないかと・・) 手間取りました

 

傷んだ カブ・・・

 

向こう側は ヤーコンです

なんとか ヤーコンが 出てきました(*^^)v

 

こちらは 6月の末頃に 

通路で発見した「ころげ生えキュウリ」です

大きく成りました(⌒∇⌒)

 

6月の末には こんなに小さかったんです(⌒∇⌒)

 

明日からは 3連休です

朝の畑を 3日も休んで 良いものか・・

 

草が伸びるだろうなあ(-"-)・・・とか

考えているところです(´∀`)