日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

ジャガイモの花

6月13日(月曜日)です

今日は 雨こそ降りませんでしたが

雲の多い 一日でした

 

雨は降りませんでしたので 朝の畑は やりました(⌒∇⌒)

 

下のは 遅くに咲いた ジャガイモの花です

ネギのところへ咲いています

 

ネギは 去年の秋ジャガの後へ植えました

 

その時に 堀り残しを ネギの傍へ捨てたのです

その 捨てたジャガイモから こんなに可愛い花が咲きました(*^^)v

 

ジャガイモも 採れますかね(^▽^;)

 

今朝の畑は 

まず 向こうの畑の ジャガイモを 30分間掘って(タイマーで)

ヤーコンの辺りの草を 取りました

 

そして あと10分 と言う時に成って

四角豆の南通路を取らないと・・と思い出しました

 

こちらです・・あと10分しかない!

(遅くとも7時半には 作業を終了しないと 朝ごはんが・・(;´・ω・)

 

大急ぎで 草を取ったところ・・

写真を撮っている場合じゃない・・とは思ったのですが(´∀`)

 

写真の 右側が 四角豆

左側が 種から植えたキュウリです

 

今日の午前中には 予定通り お買い物に行きました

 

家電量販店→牛丼店→ドラッグストア

今日は これだけ・・鮮魚ボックスを買うように成って

食料品スーパーへは 時々しか 用事が無くなりました(;'∀')

 

明日は 朝から雨という事です

チョット疲れて来たし 畑は お休みですかね(^▽^)