日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

ジャガイモの花 紫色

6月15日(火曜日)です

今日は 朝から雨でした

 

午前中には 雨量も少なめでしたが

午後には ザーザーと降って来て

かなりの雨量だった感じ・・・☂

 

下のは 昨日とは 違う場所で咲いて来た

ジャガイモの花です

雨に濡れていますね

 

紫と白色が 混ざっています(⌒∇⌒)

 

ジャガイモの花の近くへは

オカノリが 勝手に 生えて居るのですが・・・

 

ここのところの 雨と高温で こんなに成ってしまいました(◎_◎;)

カボチャの葉っぱも見えますが

ここは 里芋を植えて居る所なんです(;´・ω・)

 

抜いて捨てるのも勿体ないので

今日は この オカノリで 胡麻和えをしてみました(写真は有りません(;'∀')

 

旦那が食べるか❔・・判らなかったのですが

何も言わずに出したら なんと・・食べました(^▽^;)

 

この前には ホウレンソウとブロッコリーを間違えて解凍してしまい

ブロッコリーで 胡麻和えをしたのですが

(基本 旦那はブロッコリーを食べません(-"-)

これも 黙って出したら・・食べたのです(´∀`)

 

よく解かりませんが・・・食べるのは 大変良い事なので

ずっと黙っているつもりです(*´∇`*)