日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

カラスノエンドウの花

4月24日(土曜日)です

今日も良いお天気で 暑いくらいでした

 

旦那は 一日中 近所の友達の手伝いで 重機を使う作業だったので

息子と私で 草刈りをしました

夏ほどでは有りませんが 汗がたくさん出ましたι(´Д`υ)アツィー

 

下のは「カラスノエンドウ」の花です

 

f:id:mee30:20210424193919j:plain

道端や畑にも いくらでもある雑草ですが

花は とてもかわいいですね(^▽^)

豆なので 生えて居たら 畑には良いらしいです

 

下のは まだ片づけて居なくて 太い茎を切ったら

また ブロッコリーが生えて来たものです

 

f:id:mee30:20210424193955j:plain

葉っぱが あまりにも青々としているので 片付けを後回しにしていました

小さいけど またブロッコリーが食べられそうですね(^^)v

 

f:id:mee30:20210424194009j:plain

こちらの「さやえんどう」の方は 小さな莢が付いて来ました

もう少しで 食べられますね(*´∀`)

 

f:id:mee30:20210424194027j:plain

今日は 家族全員が肉体労働をしたので

明日は ゆっくりとしたいところですが・・・

 

旦那も息子も 竹やぶで タケノコが沢山生えて居るのを見たとかで

明日朝は みんなで掘りに行く事にしています(;´・ω・)

それが終わったら ゆっくりしたいです(^▽^)/