日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

薔薇🌹

5月15日(土曜日)です

今日は曇っていて 午後は雨という予報でした

 

午前中は思ったより日差しが有って 午後には雨が降り出しましたが

とても蒸し暑い一日でした

 

この前まで 朝一の室温は13℃ほどでしたが 今日は23℃・・

暑いはずですよねι(´Д`υ)アツィー

 

下のは 友達のお家のバラです

友達は「もっと八重だったら良いのに・・」と言って居ましたが
私は これくらいのが とても好きです(⌒∇⌒)

 

f:id:mee30:20210515191703j:plain

今朝の畑は あまりヤル気が無くて 殆どサボりました(・・;)

一応 畑を見て回って エンドウと 息子の好きなアスパラの収穫をしました

 

f:id:mee30:20210515191728j:plain

朝食の後には・・

旦那の提案で 暑いのに 山の方へ行きました

(草刈りをしたところを見せたかったらしい(´∀`)

 

グミの実が たくさん付いて居ます

このグミの木は ずっと前から有って とても大きなものです 

 

f:id:mee30:20210515191758j:plain

梅の実も 大きく成って来ました

梅酒にする予定です(酒飲みの私用(^▽^;)

 

f:id:mee30:20210515191811j:plain

山陰に成るところには 沢山のミョウガが出て来ています

 

f:id:mee30:20210515191826j:plain

山の方は好きで 行くと楽しいのですが さすがに今日は 蒸し暑くて

汗が沢山出て くたびれました(;´∀`)

 

午後からの雨は 明後日まで続くそうです(;'∀')

止み間があったら良いな(畑ができるかな?)・・と思って居ます