日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

母家の庭掃除完了

7月17日(土曜日)です

今日は曇りで 午後から雨が降るという事でした

実際 だいたいは曇って居ましたが 晴れ間も有って

雨は 今のところ あまり降って居ません(チョット降りました)

こういうのが 一番蒸し暑いんですよねι(´Д`υ)アツィー

 

でも 母家の庭掃除などが出来たのは 良かったです

 

下のは 庭に咲いて居た(過去形です)名前の分からない

可愛い花です

 

f:id:mee30:20210717194417j:plain

全体的には こんな感じ・・・

私が 長い所を切っても 直ぐに伸びるんですね(;´・ω・)

 

f:id:mee30:20210717194431j:plain

直ぐに伸びる物は 旦那の一番嫌いな物で・・・

(厚かましいとか・・言ってます(-"-)

なんと 今日の掃除で この可愛い花を 殆ど切ってしまいました(;´Д`A ```

 

止めてもダメなのは分かっているし 仕方ないですね(;´・ω・)

また 伸びてきて欲しいです(*^^)v

 

掃除から帰ったら カーポートへ 旦那のお友達からの

沢山の枝豆が置いてありました

 

f:id:mee30:20210717194452j:plain

写真では判りませんが 頑張って半分も取らないのに

枝豆が ボールに一杯に成りました

食べきれますかね(^▽^;)

頑張ります(´∀`)

 

今日の午後 他の方のブログで見た

パラリンピック開会式の音楽作曲者」について検索して見ました

(正確には途中まで見ました)

気分が悪く成る気がして 途中でやめました

 

音楽に本気で向き合う時 その演奏や作品は「その人の魂の叫び」だと

私は思って居ます

 

幼い子の演奏でもそうです

だからお稽古でも レスナーと言えども 演奏を否定したり批判したり

する立場にはありません(チョット話がそれましたが)

 

今回 もし 私がもっと若かったら

「人間の心を持たない様な事をする人の魂はどんな物なのか?」

興味を持ったかもしれませんが この年に成って

そういう方とは 関わり合いに成りたくないな・・と思いました

 

開会式は見たくないですね

吐き気がするような感情を思い出したくないです