日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

椎茸は やっぱり生えて居ました

11月15日(日曜日)です

今日の日中も 暖かくて 明るかったですね(⌒∇⌒)

 

先日には かなり寒い日も有ったので 

もう冬かなあ(;´・ω・)・・と思って居ましたが

暖かい日が続くと ほっとしますねε-(´∀`*)ホッ

 

今日の午後には 山の方へ 息子と行きました

(山へ一人で行くのは恐いので 付いて行ってもらった感じ(;'∀')

 

椎茸を見たかったのと 去年に亡くなった 母の法事が近いので

そろそろ お墓の掃除の予定も 考えないとなんです

 

椎茸は やっぱり 生えて居ました(^^;)

 

f:id:mee30:20201115202417j:plain

こちらは 一番大きかったもの

f:id:mee30:20201115202435j:plain

下のは チョット開き過ぎていますよね(;´∀`)

 

f:id:mee30:20201115202532j:plain

今回の収穫は バケツに1杯半くらいでした

私の 下の妹の家が 椎茸が大好物なので 干して置こうと思います(⌒∇⌒)

 

下のは とっても久しぶりに咲いた ナスタチウムです

 

f:id:mee30:20201115202557j:plain

ナスタチウムは 私の とても好きな花ですが 

なかなか うまく(恰好良く)育てられません(;´・ω・)

 

ツルみたいなのが めちゃめちゃに 伸び放題になるので

来年は 剪定?しないとなのかなあ・・と思って居ます(^▽^)

 

下のは 葉っぱが・・触ると とっても良い香りのする 植物です

今年も 可愛い花が 咲いて来ました(^▽^)

 

f:id:mee30:20201115202626j:plain

自分で植えたのに 名前が分からなかったのですが・・・

 

f:id:mee30:20201115202453j:plain

検索などしてみて・・もしかして レモンマリーゴールド かなあ~~??

と 思うように成りました

 

f:id:mee30:20201115202703j:plain

葉っぱは レモンのような 強い香りですね(^^)v

とても丈夫な宿根草で 鑑賞用以外にも 何か使えないのかな?と

思って居る所です

 

食べるのは チョット 無理かなあ・・・(◎_◎;)