日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

大長みかん

12月16日(木曜日)です

今日の午前中には日差しも有って 午後から雨になるとは

思えないような 良いお天気でした

 

お昼前に成って曇って来て 午後には降り出して

暗くなってからは ザーザー降っています☂

 

下のは たぶん 今年最後に成る「ナスタチウム」です

寒さのせいか チョット花びらが変形していますが

元気に咲いています(*^^)v

 

f:id:mee30:20211216193817j:plain

今年のナスタチウムは 去年に買っていた 残りの種を植えて育てました

去年より 長く たくさん咲いてくれました(⌒∇⌒)

 

今日は 朝食の後 旦那と診療所へ行きました

予約なので あまり待たずに診察して頂き

スーパーやJAなどへ寄って帰りました

 

スーパーでは 下の箱入りのミカンを買いました

みかんを箱で買うのは久しぶりです

 

「おおちょう」と読みます

 

f:id:mee30:20211216194031j:plain

 

中はこんな感じ・・・М玉です

f:id:mee30:20211216194045j:plain

夕食時に旦那が食べて・・「まあまあだ」と言って居ました(^▽^)
美味しそうですよね(´∀`)

 

今日は 病院へ行って チョットお買い物などして帰っただけなのに

けっこう疲れました(;´・ω・)

午後には 雨も降っているし なんとなく( ゚ ρ ゚ )ボーとしていて・・

一日が終わりました

 

明日は 金曜日なので?また二階の片付けをしたいと思って居ます

老い支度のためと 母の家片付けのために

週に一度は 片付けの日を作りたいです

 

私は 片づけが下手で苦手ですが(かえって散らかるタイプ(-"-)

頑張って居たら いくらか上手に成りますかね(*´∀`*)