日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

深海魚

2月10日(金曜日)です

今日は 朝から ずっと雨が降っています

強く降ったり 弱く成ったり・・・結構たくさん降りました

 

東の方では 雪が降っているらしいですが

もし この辺りも雪だったら 大変だったろうと思います(;´・ω・)

 

下のは 昨日に撮った 山のほうの紅梅です

とても 沢山の花が咲いています

昨日は 風は冷たかったけど 良いお天気だったので

久しぶりに 旦那と 竹やぶ整備に行きました

 

この辺りの竹を切ります

細いのや 枯れたのも有りますね

5本ほど倒して 枝を掃ったりしました

 

今日は 朝からの雨で 外での作業は お休みして

この前に届いた お魚の処理をしました🐡

 

今回は 静岡県の 底引き網漁の漁師さんから届いた 深海魚で

お水と一緒に 急速冷凍してあります🐟

 

こちらは アカカサゴ

初めてのお魚です・・煮付けにします

上のほうに チョット見えて居るのは ニギスですね

(ニギスはから揚げ(^^)

 

エビも たくさん入って居ました

こちらのエビは お刺身に・・・

 

こちらのツノナガチヒロエビ(たぶん)は 茹でエビにしようかと・・・

その他のお魚も 下処理して 用途別に冷凍しました

 

明日は 良いお天気に成るそうですが

これだけの雨が降ったら 畑は出来ないし・・・

 

母家の片付けにでも行こうかなと 思って居ます

気が変わらなかったらですけど(´∀`)