日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

会館の小菊

11月9日(水曜日)です

今日も 良いお天気で 暖かかったです(⌒∇⌒)

もうすぐ 11月も 中頃に成るというのに

こんなに暖かいもんですかね(;´・ω・)

 

暖かいのは 嬉しい気がしますが

畑には 雨が 降ってくれると 助かるんですが・・・

 

下のは 少し前に撮った

近所の 会館の小菊です

 

 

可愛い花が たくさん咲いていますね(^▽^)

昨日は お買い物をした後に コロナワクチンを接種して頂きました

 

5回目の接種ですが

今回は 副反応が少なく とても楽です(*^^)v

 

いつもは 38℃くらいの熱が出て 次の日は 何も出来なかったのに

今日は 朝に 37℃くらいの熱が有っただけで

午後には もう平気に成りました(^^)v

 

下のは 昨日に届いた

今月の鮮魚ボックスです

山陰の漁師さんから 届きました

 

ワカナ・・煮物・焼き物

タラ・・鍋物

山ガレイ・・から揚げ・煮物

ハタハタ・・から揚げ

シマメイカ・・(たぶん)リングフライ

 

下ごしらえをして 殆どを冷凍にして置きました

 

ワクチン接種の後なので

今日は なるべくゆっくりして居ましたが

明日は この前に倒した 竹やぶの木を

片付けに行く予定です

 

ワクチンの後でも 平気な旦那が

「今日に片付けに行く・・・」と言うのを

なんとか 思いとどまらせて 明日にしたのです(;'∀')

 

身体を動かしても あまり暑く成らなければ 良いのですが・・・