日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

豆乳の餅?

2月17日(木曜日)です

今朝は また雪が積もって居ました

予報通り この冬で一番くらい寒くて

畑の雪も 日陰の雪も なかなか解けませんでした⛄

 

下のは いつもの裏の塀です(11:40頃)

お昼頃に成っても こんなに雪が有るのは 珍しい事です

空も暗いですね(;´・ω・)

f:id:mee30:20220217192125j:plain

今週に成っての ブログ更新は初めてになります

 

月曜日に コロナのワクチン接種をして頂いて(モデルナ)

今回は その日の内に副反応が出て 昨日くらいまでは

のんびりとしていました

今回は 熱も軽かったし 楽でしたね(^^)v

 

今日は 雪も降ったし 寒すぎるので ゆっくりしていました(⌒∇⌒)

 

下のは「ミルク餅」のようなものです(^▽^;)

 

f:id:mee30:20220217192146j:plain

ミルク餅は 他の方のブログで拝見して 材料などメモして居ましたが

家では 牛乳を飲まないので 作りたくても 出来なかったものです

 

ところが・・ふと「豆乳で作ったらどうだろう・・」と思いついて

作ってみたら

出来ました~(*^^)v

 

豆乳 250㏄

片栗粉 大3

さとう 大2~3

きな粉

とっても美味しいと思います(^▽^)/

 

明日は 今日より少し暖かく成るらしいです

畑もしたいし 山のほうへも行きたいし・・・

ヤル気が出てきました(*´∇`*)