日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

あられ

1月20日(木曜日)です

今朝は 寒かったうえに 7時頃からは

雪が降って来て うっすらと積もりました❄

 

その後は 日差しが有ったので

いつも通り お散歩へ行くと・・・

 

段々と暗く成って来て

なんと あられが バラバラと降って来ました

けっこう沢山降って 帽子が びっしょりと濡れました🧢

 

下のは 帰って来てから行った 畑で見つけた

「あられ」です

 

f:id:mee30:20220120191828j:plain

不織布の上に降っています

 

畑の隅では「スノーフレークすずらん水仙の芽が出て居ました

草と灰とあられの中から 小さな芽が・・・

 

こんなに寒いのに 春の準備をしているんですかね(^▽^)

 

f:id:mee30:20220120191851j:plain

黒い石みたいに見えるのは 

暖炉で出来た 消し炭です

 

f:id:mee30:20220120191913j:plain

草は あまり大きく成らない内に 取ってやらないとですね(⌒∇⌒)

 

明日は 4か月ぶりの 旦那の病院です

 

大きな病院なので 患者さんが多く

コロナも心配なのですが 定期的な検査が有ります

 

今日も テレビでは 特定の番組で

何回も「オミクロン株は軽症で‥」と言うのを聞きました

(軽症・軽症と言っている目的は何ですかね)

 

インフルエンザくらい‥とか 風邪と同じくらい‥とか言いますが

インフルエンザも風邪も 結構しんどいし 後遺症も心配です

 

私は 感染したくないので 気を付けたいと思います