日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

お灸

1月19日(水曜日)です

今日も 日差しが有って 時々は怪しげな雲も出ましたが

まずまずの穏やかさでした

 

下のは その日差しを受けて 元気そうな

オカノリです

f:id:mee30:20220119191305j:plain

オカノリは 20年以上も前に 近所のおばさんから苗を貰って植えたものです

こぼれ種から 毎年育っていて 息子の野菜炒めに最適です(^^)v

少しネバネバが有って 身体にも良いらしいです(⌒∇⌒)

 

身体に良い!と言えば・・・

この頃 お灸をやっています

 

使って居るのは こちら・・・

(使いかけですが・・・(^▽^;)

 

f:id:mee30:20220119191321j:plain

薬局などへ よく置いて有る「せんねん灸」より 少し小さめですが

お手軽価格なので 沢山使えて 嬉しいです(*^^)v

 

f:id:mee30:20220119191332j:plain

煙を好まない方も有るようですが

私は この煙の臭いも好きで・・気に入っています(*´∀`)

 

旦那にも 勧めているんですが・・・

「ワシはどこも悪くない・・」と言って お断りされてしまいました(-"-)

 

悪い所は・・有るでしょう!!

もし無くても 免疫力もあがるらしいし やってみたら良いのにと思います

熱いのがイヤなんですかね(*´∇`*)