日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

もうすぐ双葉が・・・

2月14日(日曜日)です

今日も とても暖かくて 過ごし易い一日でした

お散歩や畑で体を動かすと チョット汗ばむくらいでした(^^;)

 

下のは これも病院のパンジーです

昨日のとは 花びらの形が違いますよね

これも良いな・・と思います(⌒∇⌒)

 

f:id:mee30:20210214193430j:plain

今日のスティックブロッコリーは 双葉がチョット見えてきました

芽の数も 8個と成りましたね(^^)v

 

となると・・・後の2個はどうなって居るのか気に成ります(^▽^;)

(種は10個植えたものですから・・(´∀`)

 

f:id:mee30:20210214193526j:plain

全部 発芽して欲しいとかは・・欲深いでしょうかね(;'∀')

 

下のは 今日に収穫したブロッコリーです

しつこいですが・・・・・このブロッコリー

少しずつ収穫できるので ホント助かります(^▽^;)

 

f:id:mee30:20210214193553j:plain

息子は ブロッコリーの他 スイスチャード ネギ 大根葉

オカノリ 塩漬け白菜など持って帰りました(*^^)v

 

仕事をやりながらの自炊ですから(お弁当なども買っている)

無理をしないように 野菜は残っても良いのだから・・と

いつも言って居ます

 

野菜を食べてくれるのは嬉しいですが

無理の無いように 続けて欲しいです(^▽^)