日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

発芽率100%(^^)v

2月15日(月曜日)です

今日も暖かくて 朝から室内は 15℃くらいありました(;'∀')

暖房の必要が無いくらいですよね(⌒∇⌒)

 

その後も 特別に良いお天気でもないのに 暖かかったです

今は 外では すごい風が吹いています・・どうなりますかね(;´・ω・)

 

下のは 会館の葉ボタンです

葉ボタンは お正月飾りの印象が強くて・・

 

お正月頃が旬?かと思って居ましたが

会館の葉ボタンは 最近どんどん大きく成って

しかも とっても元気です・・良い事ですよね(^^)v

(なぜか ピンクが大きい(^▽^;)

f:id:mee30:20210215201033j:plain

下のは 今日のスティックブロッコリーです

 

f:id:mee30:20210215201124j:plain

双葉も大きく そして ついに10本目の芽が出ました(*´∀`)

発芽率100%です(^^)v

 

チョット変な芽もあるので 全部が元気に育つかわかりませんが

出来るだけ日に当てて 大切に お世話したいと思います(^▽^)

 

今日は仕事だったので 最低限の家事をした他は

練習をしたり 講座の準備をしたりで 何も出来ませんでした

 

私の尊敬する 5歳年上のレスナーの方が 今年の初めに亡くなられました

その方は 早くに仕事(ピアノの先生)を辞めておられたので

私も そろそろかなあ・・・と思い始めました

 

どちらかの会長さん(老害?)では無いですが・・辞めるのって

けっこう色々 大変だなあ・・と思うこの頃です