日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

中長ナス

2月13日(土曜日)です

今日も とても暖かい一日でした(^^)v

もう何日かは 暖かくて その後また 凄く寒くなるらしいです(;´・ω・)

 

こんなに暖かくて また凄く寒くなるのって 大丈夫ですかね(;´Д`A ```

身体と心が付いて行けるんだろうか・・・

 

下のは 昨日の病院のパンジーです

この色も 良いですよね~(⌒∇⌒)

 

f:id:mee30:20210213194252j:plain

下のは 昨日に 発芽したみたいだった「スティックブロッコリー」です

芽が かなりはっきりして来ました(^^)v

 

f:id:mee30:20210213194325j:plain

ブロッコリーの発芽に気を良くして・・・

今日は「中長ナス」を植えてみました

下のは 種です

f:id:mee30:20210213194738j:plain

ナスは嫌光性ということで 初めから よく埋めました

 

f:id:mee30:20210213194755j:plain

そして 光が入らなくて 乾燥も防止してくれる事を期待して

アルミホイルで覆いました(古くなったアルミホイルです)

f:id:mee30:20210213194805j:plain

ナスは 何となく 発芽に長く掛かりそうな予感・・(;'∀')

 

下のは 今日のパンです(⌒∇⌒)

 

f:id:mee30:20210213194817j:plain

今日から 強力粉を替えてみました

(右のニップン→左の理研

なんとなく 替えてみたらどうなのかなあ・・と思っただけなんですけどね(^^;)

明日の朝に 試食してみたいです

 

f:id:mee30:20210213194825j:plain

今日は この他に 息子に手伝って貰って

畑のかたづけなど やりました

 

暖かくなってくると 毎年の事ですが

春の植え物とか・・気に成ります

今年も 畑を頑張りたいです(^▽^)/