日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

スティックブロッコリーの芽?

2月12日(金曜日)です

今日も とても暖かかったです

朝の冷え込みも 少なかったように思いました(⌒∇⌒)

 

今日は 旦那の病院の日で 大切な検査結果を聴くために

「家族の方と一緒に来てくださいね」と言われていました

(検査結果は思いのほか良かったです(*^^)v

 

下のは 病院の外通路に植えられている パンジーです

やわらかな感じで 綺麗ですよね~うっとりとするくらいです(^▽^)

 

f:id:mee30:20210212193545j:plain

今日は 朝食のあと 直ぐに出かけたので

朝には 見ていなかったのですが 帰ってから見たら

2/9に植えた「スティックブロッコリー」ポットに 芽のようなものが

出ていました(^^)v

 

f:id:mee30:20210212193607j:plain

まだ 3日しかたっていないんですが・・・

早すぎませんかね(^▽^;)

 

f:id:mee30:20210212193625j:plain

これからも 見守っていきたいと思います(^▽^)

 

下のは 2/9から本漬けしている 大根です

水が上がって来たので 昆布などを加えましたが・・・

 

普通の昆布の細切りを加える所なのに「がごめ昆布」を

間違えて入れてしまいました(;´Д`A ```

 

f:id:mee30:20210212193646j:plain

昆布の袋を見て あーーーっと思った時には すでに遅くて・・・

(-ω-;)ウーン・・食べられると良いんですが(;´・ω・)

 

今日は 病院で 特に疲れたので

( ゚ ρ ゚ )ボーっと していましたかね

まあ・・失敗は よくある事なんですが(⌒▽⌒)アハハ