日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

テントウ虫

3月18日(木曜日)です

今日も暖かかったですね・・畑をしていると暑いくらいでした(;'∀')

 

下のは この頃の「家の椿」です

こんなにも沢山の花が咲いています・・こんなに咲いたのは

初めてのような・・今年は 何があったんでしょう(;´・ω・)

 

f:id:mee30:20210318191143j:plain

チョット場所を変えて 引いてみたところ・・・

 

f:id:mee30:20210318191205j:plain

今日の午前中は 自分の病院でした

コレステロール値の上昇で お薬を飲んでいるので

その検査結果と 血圧の管理の為です

 

コレステロールの事は まだ勉強を始めたばかりなのですが

女性と男性では ホルモンなどの都合が違うのに

古い所では 両性で 同じ基準値を使っているらしいですね

 

新しい基準だと 私の数値は 正常値に成るようです

私の診て頂いている所も 古い基準です

(-ω-;)ウーン・・・もっと勉強しないとです(・・;)

 

午後は お散歩の前に ジャガイモを植えました

ジャガイモは遅霜に弱いため 早く植えるのは恐いんですが 

そろそろ植え時の限界で 植えました(´∀`)

 

下のは 畑で 今年初めて見つけた テントウ虫です

f:id:mee30:20210318191242j:plain

じっとして居ないので(あたりまえですが・・)

なかなかうまく撮れませんでした(*´∇`*)

 

下のボロボロのジョウロも 相変わらず使っています(^^;)

お水を沢山入れると 壊れそうなので 半分くらいにしています

(ますますボロボロ(-"-)

f:id:mee30:20210318191309j:plain

いくらなんでも そろそろ買い替えないとですね(^^;)

忘れるので お買い物メモへ書いておきます( ..)φメモメモ

 

明日は 久しぶりに 旦那の病院の日です

検査がたくさん有るので 朝早くから出かける予定です(⌒∇⌒)