日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

ナスの発芽

3月17日(水曜日)です

今日は 特に暖かかったですね

お散歩も 暑いくらいでした(;´∀`)

 

下のは 満開に成って居る 会館のビオラです

近所の方が お手入れして居られるんですが

行き届いていますよね(*^^)v

 

f:id:mee30:20210317192615j:plain

そして・・ついに「ナス」の芽が出ました ♪(ノ)’∀`(ヾ)

いつに種を蒔いたか 忘れたくらい時間が経って

植え直しかなあ~・・と思って居たところです

 

取りあえず ひとつだけですが ホッとしました(´▽`) ホッ

 

f:id:mee30:20210317192642j:plain

下のは この頃のホウレンソウです

完全にとう立ちしているので 葉っぱの多い所を刈り取って使っています(;´∀`)

 

f:id:mee30:20210317192659j:plain

このやり方は 以前に 近所のおばちゃんから習ったものです

茎もかなり太く成って居ますが 茹でるとやわらかいです(^^)v

 

葉っぱの多い部分は胡麻和えに 茎は野菜炒めへ入れています(^▽^)

 

今日 同性婚の判決が出ました

異性と結婚するか?同性と結婚するか?

他人がどうこう(違反だとか)言う事なんかなあ・・と思いました