日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

晩生品種サクランボの開花

4月1日(木曜日)です

今日は 黄砂もすっかり良くなって 良いお天気でした(^▽^)

 

今日のお出かけは 主にスマホの契約見直しと 私の仕事場でした

 

スマホは 家族3人でまとめて契約して居ましたが

息子が 新しい「ギガが沢山使えてお安い」のを希望しているので

旦那と私のを相談に行きました

(旦那と私はギガより使いやすさで・・(^▽^;)

 

契約を替えるだけなのに 1時間半以上かかりましたね(;´・ω・)

 

下のは 一昨日の「郵便局のビオラ」の続きです

 

f:id:mee30:20210401190421j:plain

 

ビオラって とても沢山の色や その組み合わせが有るんですね

 

f:id:mee30:20210401190436j:plain

そういえば・・・花壇を作っている友達が 毎年 自然に色々変わった色のが咲くと

言っていました(^^)v

 

下のは 家の庭に植えて居る 晩生品種のサクランボです

昨日くらいから 少しずつ開花してきました

分かりにくいですが この晩生のは 花と葉っぱが

一緒に出てきます(⌒∇⌒)

 

f:id:mee30:20210401190455j:plain

花の色は 真っ白です(⌒∇⌒)

 

今日 仕事場へは 楽譜などの受け取りに行きました

午後には 来週から始まる講義の用意をしました

(パートを決めたり楽譜を用意したり・・・)

 

夕方に 仕事にも疲れたので 畑へ行くと

先日に植えた ホウレンソウが発芽して居ました(*^^)v

 

f:id:mee30:20210401190519j:plain

思ったより早かったです

気温が高くて 雨もそこそこ降っているからですかね(*´∀`*)