日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

お餅の試しづき

12月20日(日曜日)です

今朝も 相変わらずの 冷え込みで 霜が凄かったです

冬なので 仕方ないですね(;´・ω・)

 

ただ 日中は 日差しが有って 寒さも 少し緩んできたかなあ

と思う感じでした(順調に 緩んで欲しいです(⌒∇⌒)

 

下のは 旦那と毎日行っている お散歩の途中に植えられている

ビオラです

 

ずっと気に成って居たのですが 

今日は 運良く お家の方と(仲の良い知り合い)会えたので

お願いして 撮らせていただきました

 

f:id:mee30:20201220194621j:plain

「ブログへ載せたいんだけど・・」と言ったら

「お花が喜ぶね(^▽^)」と言って下さいました(^^)v

 

f:id:mee30:20201220194638j:plain

可愛いですね‼ お花の色が 特に好きです(⌒∇⌒)

 

下のは お餅です(見たら分かりますよね(;´∀`)

 

お餅は 以前には 1升づきの お餅つき機で ついて居たのですが

ここ何年かは パン焼き機の「お餅コース」でついています

(かなりの 良いお餅が出来ます)

 

f:id:mee30:20201220194701j:plain

ところが・・・少し前に パン焼き機が壊れたという事で・・・(食パンが焼けない)

どこまで壊れたのか? お餅もつけないのか? 

今日は 試しに ついてみたという事です(^▽^;)

 

f:id:mee30:20201220194719j:plain

どうやら お餅コースは壊れていないようですね(*^^)v

 

家は 旦那が あまりお雑煮を食べないので

お正月用には これで十分なんですが・・年末までに

もう一回くらいは つかないとですかね(^▽^;)

 

それにしても お餅コースも壊れていないとしたら(こねるは問題なし)

パン焼き機を買い替えるべきか(-ω-;)ウーン

ますます悩むことに成りそうです*1ウーン

*1:+_+