日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

レモンマリーゴールド

11月27日(金曜日)です

今日は 午前中に 少し晴れていただけで

午後からは 今にも雨が降りそうなほど 曇って来ました(;´・ω・)

山陰の辺りでは 降ったんじゃないですかね

 

下のは ますます沢山の花を咲かせている レモンマリーゴールドです

 

f:id:mee30:20201127200329j:plain

全体的には こんな感じ(^▽^)

今年は なぜか 特に丈が伸びて広がり 

垣をしたのですが 支えきれずに 倒れてしまいました(;'∀')

 

f:id:mee30:20201127200346j:plain

花壇の外へ 1メートルくらい はみ出しているので

旦那から「何とかしろ・・」と言われています(-"-)

何とかしないとです(;´Д`A ```

 

今日は その旦那が なんと 急に退院しました(*^^)v

抗生剤が よく効いて 炎症も収まり かなり元気いっぱいに

成って居たのですが

昨日の夕方に やや急に 退院許可が下りました(^▽^)

 

午前中の退院なので 急いで 夕食の支度をして 出かけました

(帰って来て 疲れていたら 出来ないので(・_・;)

 

ホウレンソウを 畑へ採りに行きました

f:id:mee30:20201127200423j:plain

暫く 収穫していなかったので 大きく成り過ぎましたね(;´・ω・)

しっかりと茹でて お浸しにしました

 

下のは 聖護院大根の 間引いたものです

かなり 大きく成って来ました

 

f:id:mee30:20201127200438j:plain

これは 昨日の夜から 洗っていた牛肉や 玉ネギ・キノコなどと一緒に

煮物にして置きました(⌒∇⌒)

 

病院では たまぁ~に ウチの学生と会います

先日も声をかけて来て・・

「やっぱり!先生だと思ったぁ~先生の歩き方だったからね!!」

と言いましたが・・・・・私の歩き方が有りますか?!(◎_◎;)

 

それからというもの 一人で病院の廊下を歩くときは・・・

1・2・1・2・・右・左・右・左・・私の歩き方って?と

(-ω-;)ウーン・・とっても気に成って居るのです(*´∀`)