日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

最後のミニトマト?

11月24日(火曜日)です

今朝は 結構 寒くて・・元に戻った?という感じでした(;´・ω・)

日中は 良いお天気で 暖かく成りました(^▽^)

特に 車の中は とても暖かかったですね

 

下のは 今年最後かと思って 色の付いているミニトマト

全部 収穫したものです(葉っぱは すでに 傷んで来ています)

 

ミニトマトは 今年は植えて居なくて 全部 ころげ生えなんですが

とても よくできてくれて 助かりました(^▽^)/

 

f:id:mee30:20201124191515j:plain

もう少し 色よく成ってくれたら 週末に帰ってくる 息子が喜ぶと思います(^^)v

 

下のは 11/14くらいに 収穫後のキャベツから 小さい芽の出ていたものです

今日には こんなに大きく成りました(^▽^)

 

f:id:mee30:20201124191541j:plain

近づくと こんな感じ・・キャベツに成って 食べられますかね(⌒∇⌒)

f:id:mee30:20201124191607j:plain

見守っていきたいと思います

 

下のは 今日に 間引いた 大根です

葉っぱです(見たら分かりますね(^▽^;)

 

f:id:mee30:20201124191640j:plain

こちらは 根の方です

 

丸いのは 聖護院大根

長丸いのは 激辛大根です💦

(((+_+))うーん・・相変わらず写真が下手で すみません(o*。_。)o

f:id:mee30:20201124191659j:plain

聖護院大根の方は スライスして 甘酢漬けにしました

 

f:id:mee30:20201124191716j:plain

激辛大根の方は 大根おろしですね(⌒∇⌒)

 

f:id:mee30:20201124191747j:plain

メチャメチャ 辛かったです(;´∀`)

 

葉っぱは・・ お漬物は有るし 炒め物にするには 多いし・・・

干して置いて 入浴剤にする事にしました(*^^)v

 

大根葉の干したのは(効用は分かりませんが)

お風呂へ入れると 香ばしい香りで 癒されます(⌒∇⌒)

 

昨日に 息子と野菜の収穫をしながら・・

「間引き菜を捨てると 勿体ないよね~」と 私が言うと

「そりゃあ そうだよ 勿体ないよ!!」と 息子が言いました

(現実的には 全て利用するのは 難しいんですけどね)

 

嬉しかったです(*´∇`*)