日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

大きく成って来た ブロッコリー

12月1日(火曜日)です

今日も 朝はとても冷えましたが 日中には

明るくて 暖かい一日と成りました(⌒∇⌒)

 

昨日の夜に 空を見た時 星が とても綺麗だったので・・

やっぱり今朝は 冷えましたね(;´・ω・)

 

今日は 今週末に 亡母の法事が有るので

お布施や塔婆料など 家で出来る 用意をしました

 

お墓の方は 先週末に 息子が草刈りしてくれたので

あとは 仏壇のお掃除など有ります(^▽^;)

 

下のは 午後に 畑へ行ったときみつけた

少し 大きく成って来た ブロッコリーです

 

f:id:mee30:20201201195039j:plain

去年のブロッコリーは 広い所へ植えて 一番寒い頃に傷んだので

今年は 椿の木の近くへ植えてあります

もっと寒くなってきたら 何か対策した方が 良いですかね(・_・;)

 

下のは 11/20に植えた エンドウです

2種類植えて どちらも 芽が出てきました(^^)v

 

f:id:mee30:20201201195054j:plain

冬を越して育てる物は 苦手なので いっぱい植えてあります(^▽^;)

チョット 植えすぎですかね(ノ´∀`*) 

 

おしまいに 今日の収穫です

 

ホウレンソウは やや育ちすぎですが 3株・・ お浸しにしました

上の方に チョット見えているネギは

お昼ごはんの 焼きそばへ入れました

f:id:mee30:20201201200941j:plain

一番下の ちっちゃいのは 激辛大根です

大根おろしにしましたが 相変わらず 

メチャメチャ辛かったです(*´∇`*)