日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

ヤーコンの花

11月30日(月曜日)です

今日は 冬型から脱してきたのか 穏やかな一日でした

ただ・・朝は一番の冷え込みだったようですね(;´・ω・)

 

今日は 仕事の日だったので 午前中には 畑を見に行く暇も有りませんでした

 

午後に成って 仕事へ行こうと 車へ乗っていて ヤーコンの花が見えました(^▽^)

ヤーコンは とても 遅くなってから植えたので

今年は 花が咲かないか・・と思って居ました(^^;)

 

一輪だけ 咲いていました

(仕事から帰って 撮りました(^▽^)

 

f:id:mee30:20201130191815j:plain

他のは 全部 下のようなつぼみなんです

朝の冷え込みで 葉っぱも傷んできたし

一輪でも よく咲いてくれたなあ・・と嬉しいです(^▽^)/

 

f:id:mee30:20201130191828j:plain

 

下のは 今年の干支の 置物です

今年の初めごろにいただいた 手作りです(⌒∇⌒)

 

f:id:mee30:20201130191841j:plain

良く出来ていますよね(^▽^)/

 

私の 練習部屋へ置いて居るのですが

今年も 明日から12月・・残り少なく成ったので

なんとなく 撮ってみました(´∀`)