日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

秋のヤーコン

10月25日(日曜日)です

今日も 昼間は爽やかで 暖かく 朝夕は チョット寒いくらいでした

 

この 秋らしい 過ごし易いお天気が 暫く続くと良いですね(^▽^)/

 

下のは 植えるのが とても遅くなりましたが

元気に 育ってくれている ヤーコンです

 

去年は 沢山植えたのですが あまり誰も食べないので

今年は 植えないつもりだったのです(;´・ω・)

 

でも・・倉庫の中で 芽を出しているのを見て

やっぱり・・種に成るくらいは 植えようかな・・と思って

少し植えました(^▽^)

 

f:id:mee30:20201025193711j:plain

霜が降りるまでに もう少し 大きく成ってくれると 嬉しいです(⌒∇⌒)

 

下のは かぼちゃ(ころげ生え)のペーストです

 

f:id:mee30:20201025193727j:plain

カボチャの皮を剥いて 電子レンジで加熱して

ハンドミキサーで ペースト状にしました

前のより 色が良いですね(^^)v

 

下のは かぼちゃペースト入りの ホットケーキです

 

レシピは

ホットケーキミックス 200g

かぼちゃ       150g

スキムミルク                    50g

卵S玉          5個 

(5枚分) 

f:id:mee30:20201025193739j:plain

かぼちゃ色で ふわふわのホットケーキが出来ました(^▽^)/

これは 旦那の朝食用です

(痩せているので 太らせようとしています(*´∇`*)

 

明日は仕事です

明日も 丁寧に準備をして 行きたいと思います(^▽^)/

あっ・・来月に 伴奏者のお休みの日が有るので 伴奏の練習もしないとでした(^▽^;)