日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

焚き木

10月26日(月曜日)です

今日も 日中の屋外では 少し身体を動かすと 汗ばむような

暖かさでした(^▽^)

 

今日は 仕事でしたが・・・

仕事でなくても 最近は なんというか・・時間が無い感じで

一日中 バタバタとしています(;´Д`A ```

 

特に 朝方が酷いです(;´・ω・)

原因は 日の出が遅くなって 自分の起床が 遅く成った事

それと 旦那の気が変わって 前より 朝早く起きるようになったためです

 

今日も やっと 朝食づくりを間に合わせて

その後 かたづけや 夕方の暖炉の用意などしながら 練習しました

(少し練習して かたづけをして また練習して・・という具合(;'∀')

 

下のは 暖炉の焚き付けの為に 木の枝を束ねた 焚き木です

 

細い枝と同じように 木を倒して薪を作ると

枝も たくさん有って 家では 焚き付けにしています(^▽^)

 

f:id:mee30:20201026190301j:plain

薪に 直接火を点けるのは 大変なので(専用の着火剤も 結構高いのです(;'∀')

焚き木は 助かっています(^^)v

 

下のは ひょんな事から(説明すると長く成るので・・・(´∀`)

先日に種を買った カイワレです

 

20日頃から 棚の中で 育てていたのを 

24日に 窓際へ出しました 

 

f:id:mee30:20201026190736j:plain

上のでも おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)・・よく育ちましたね(^^)v と思ったのですが

 

今日は 下のように 立派?に成りました(*^^)v

 

f:id:mee30:20201026190751j:plain

畑で 野菜を育てるのも 楽しいですが
窓際で 育てるのも 良いなあ・・と思いました(^▽^)/

(食べられますかね(*´∀`)