日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

初めての積雪(チョットだけ)

12月18日(日曜日)です

昨日は 冷たい雨

今朝は 初めて雪が積もりました

積もったと言っても ほんの少しです(^▽^;)

 

下のは とっても寒そうな ノースポール

今朝早くの様子です⛄

 

 

庭の丸太にも うっすらと雪が・・・

 

こちらのスイスチャードは 他の葉の陰に成り

お昼前まで 雪が残って居ました 

気温が低い せいですかね🥶

昨日は 朝からの雨で 

作業は 全くできませんでしたが

一昨日には 山のほうの 片づけをしてきました

 

焚き付けには 太すぎるし

割るほどでもない太さの枝・・・

これも 焚き付けと一緒に積んで置きました

春に成ったら ここで刻んで 持ち帰ります

 

下のは 山のほうの落ち葉を

ブロアーで寄せている 旦那・・・

残りの木を積んで片付け

旦那は 落ち葉を寄せて

私は 散らばっている 小さな枝などを掃き寄せて・・・

 

辺りは 薪を作り始めた時より ずっと綺麗になり

山のほうの 作業は(薪づくり) 全部 終了しました(^^)v

 

土日の内に (電気が安いので)薪割りも して置きたいところでしたが

昨日の雨と 今日の寒さで 出来ませんでした(;´・ω・)

 

明日からも 酷く寒いようなので

旦那とは 「薪割は チョット無理かな・・」と

話したところです

暑いのもですが 寒すぎるのも 身体に悪いですよね(;'∀')