日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

荒神社の片付け中

10月29日(金曜日)です

今日も良いお天気でした

ただ 風が 昨日より冷たかったですね

山仕事には 良い感じでした(⌒∇⌒)

 

下のは 新しい花を付けた ガザニアです

色が濃くて鮮やかな花は 家の庭では珍しいですが 

元気が出る気がして 良いですね(^^)v

 

f:id:mee30:20211029195319j:plain

今日は 昨日より早めに 荒神社へ行きました

まだ 山ほどある 木の枝などを片付けないとです

 

細枝の部分を束ねて 置き場へ置いて居るようす

来年からの 暖炉の焚き付けですね

 

f:id:mee30:20211029195338j:plain

葉の部分は 枝の上へ積むので 束ねて 集めて置いて居ます

 

f:id:mee30:20211029195356j:plain

ごちゃごちゃしていて 写真では判りにくいですが・・・

白い紐で束ねています(*^^)v

 

f:id:mee30:20211029195408j:plain

正午過ぎまで 二人で頑張ったら

殆どの木が片付きました

(あとちょっと 枝が残っています)

 

f:id:mee30:20211029195424j:plain

下のは 木を切る前のものです

荒神社の左上の部分が 綺麗に成りました(^▽^)/

 

f:id:mee30:20211027195256j:plain

枝が少し残って居るのと

あとは 幹の部分があるので

明日に また旦那と片付けに行く予定です

 

土日は 電気が安いので 家事も頑張りたいところです(*´∀`*)