日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

今日も荒神社へ・・

10月28日(木曜日)です

今日も秋晴れで 暖かかったですね

身体を動かすと 汗が出ました

 

下のは 会館の小菊です

今日は こんなに沢山咲いて居ました(*^^)v

 

f:id:mee30:20211028195140j:plain

昨日は荒神社の 周り整備に行きました

神社周りの 沢山の木を切って 山ほどに成った枝などは

たしか・・もう少し寒くなってから片付けに行く予定だったような・・・

 

ところが 今朝になって

旦那が 今日に!今日です!片付けると言い出しました(-"-)

 

(◎_◎;)・・・旦那は言い出したら変えませんので

私も行くことに成りますが

どうしてもやりたかった 畑を 少ししてからにしました

 

まず 前から収穫していた里芋の筋を さらに収穫して

エンドウの植え場所を作りました(1カ所目)

 

f:id:mee30:20211028195206j:plain

沢山のエンドウが生って居るのが気に成って居たので

丁寧に収穫をしました

 

f:id:mee30:20211028195217j:plain

ここまでで もう11時前に成りましたが

山の方へ行きました

 

旦那が切ってくれた枝の

やや太い部分を束ねたところ・・・

 

f:id:mee30:20211028195235j:plain

葉の付いた細かい所も束ねます

 

f:id:mee30:20211028195249j:plain

お昼を過ぎた頃まで作業をして

全体の3分の1位が片付いたかなと言う所です

明日は もっと早めに行って 残りを片付けたいと思います(^▽^)/