日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

満開の白梅と青空

3月10日(金曜日)です

今日も 季節外れの暖かさ

午後の室内は 24℃にも成って 暑いくらいでした💦

 

下のは 今日の午前中

山のほうの 白梅と青空です

 

満開ですね(^^)v

今年も 沢山の梅の実が生りますかね(^▽^)

 

今日の午前中は またまた 山のほうの 竹やぶ整備に行きました

 

一昨日には 10本くらいの竹を倒して 

枝の部分を そのままにして置いたので

今朝は まず その枝を片づけて

その後 5本ほど倒して帰りました

 

下のは 山のほうの ヨモギです

新芽が 大きく成って来ました

全体的には こんな感じ・・・

ヨモギも 野草茶に成りますが

野草茶には 晩夏の頃の 木のように成ったヨモギが良いらしくて

やわらかい 春のヨモギは ヨモギ餅か天ぷらですかね(^^)v

 

明日も とても良いお天気らしいので

旦那と息子は山のほう

私は 畑の草取りかなあ・・と思って居ます(⌒∇⌒)