日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

やっと出た フキノトウ

2月28日(火曜日)です

昨日あたりから 暖かく成って来ましたね(^▽^)

 

昨日に 山のほうへ行くと・・・

 

冬が寒かったせいか

なかなか 出なかった フキノトウ

やっと出ていました

土が 掘り返されたように成ったり

フキノトウが 横へ向いたりして居るのは

イノシシの仕業です

昨日は 20個位の フキノトウを採りました

 

そして 久しぶりに 竹を 5本ほど倒して

竹やぶ整備も やりました

今日は 午前中に 2週間ぶりのお買い物へ・・・

 

暖かくて 良いお天気だったので

午後には 頑張って ジャガイモの植場を作りました

と言っても・・かぼちゃの後を片づけて

肥料とすくもを撒いただけですが・・・

明日の午後には 雨が降るという事なので 

肥料(菜種カス)を 撒いておきたかったんです

 

有機肥料は 化学肥料と違って

効いて来るのが遅いので 気が急いて居ました

 

ジャガイモは 去年の秋に 植えなかったので

今年の春ジャガは  

できるだけ たくさん 植えるつもりです

頑張ります(^▽^)/