日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

元気に成って来た 京ビオラ

2月26日(日曜日)です

今日は 良いお天気と成りました

朝方は 冷えましたが だんだんと暖かく成り

気持ちの良い やる気の出るような 一日でした(^^)v

 

下のは 京ビオラです

寒さで弱っていて どうなるかと思って居ましたが

やっと 元気に成りました(^▽^)

葉の色は もうチョット悪いですかね(;´・ω・)

枯れたように成っていた キャットミント

小さいながら 新しい芽が出てきました

ここのところ 雨が降ったり 寒かったりで 外の事はあまりせず

家の中の 物を捨てるのを頑張っています

 

食器を捨てたり 服を捨てたり・・・

昨日は スチールとプラスチックで出来た かなり大きな引き出し容器を

息子に分解して貰って 捨てることにしました

 

要らない物(昔に 要るとは思って居たが・・)は 

キリが無いほど 沢山有ります(-_-;)

 

下のは 昨日に 初めて 静岡の漁師さんから送って頂いた

未利用魚です

 

鎧のようなウロコを持つ「ブダイ」

メバルのでっかいような 名前の判らない魚

こういうのが 箱へいっぱいに入っていて

悪戦苦闘の末に やっと捌いて 

料理法が分からないので とりあえず 冷凍にしました

 

ブダイは 煮物か・・竜田揚げか・・

(-ω-;)ウーン 旦那に 食べられるか?聞いてから 

作った方が 良い気がします(´∀`)