日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

草取りのつづき・・

2月22日(水曜日)です

昨日は 空気が冷たくて 寒い一日でした

今日は 寒さも緩んで お昼前くらいからは

少し暖かくなりました☀

 

下のは やっと咲いた ビオラです

こちらの 紫のビオラは ずっと前からつぼみが出ていて

今日に やっと咲いたのを見つけました

 

他のつぼみも そろそろ咲きますかね(^▽^)

今日は 竹やぶへ行くかもしれない と言う予定でしたが

朝方 余りにも寒かったので やめました🥶

 

お昼前くらいに成って 少し暖かく成って来たので

急に思いついて この前の続きの 草取りをする事にしました

 

去年から 取った草などを置いているところです

枯れた草の下から 元気な草が出ていますね(;'∀')

草を取ったり 枯れた草を片づけたところ・・・

取った所へ 灰と肥料を撒いて すくもも撒いておきました

今日は この前より たくさんの作業ができました(^^)v

 

草取りは やり始めると楽しいですが

まだ なかなか思いつきません

 

次には ジャガイモの植場を何とかしないとなんですが・・・