日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

一日中の雨・・春は近いのか

2月18日(土曜日)です

昨日から かなり暖かくなるという事でしたが あまり暖かく無く

今日は 朝からずっと雨でした☂

 

雨が たびたび降るように成りました

春が近いからですかね(^▽^)

 

下のは 今日の プリムラジュリアンです

 

プリムラジュリアンは

寒さには 強いらしいので 外へ置いても良いんですが

この ふわふわの花に癒される気がして

室内の 窓際へ置いて 毎日見て居ます(^^)v

今日の雨は 午前中には 止み間も有ったので

チョットだけでも・・と思って 草取りを始めました

 

取るのは こちら・・・

去年から 取った草や 野菜のくずなど置いているところです

ここから ずっと上に(南に)続いています

ところが・・・取り初めには止んでいた雨が 5分もしない内に また降り始めて

本当に チョットだけの 草取りと成りました(;´・ω・)

 

取ったあとに 灰を撒いたところ・・・

灰を撒いた 左上に見えて居るのは ネギです

 

変な形をして居るのは たぶん 切って収穫したのが

また 伸びて ネギに成ったからかも・・・

ネギの栽培は 種を蒔いて育てるのが 私には難しくて
毎年 家の根を植えて 育てています

 

以前は 苗を買って居ましたが

買うと高いので やめたんです(´∀`)

 

今年も 根を大切にして 植えたいと思います(*^^)v