日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

満開の紅梅と青空

2月20日(月曜日)です

一昨日の雨は 昨日に続き 

昨日も 午前中は雨でした☂

 

一転して 今日は 朝から良いお天気で

風は冷たくても 気持ちの良い一日でした(⌒∇⌒)

 

下のは 今日の 紅梅と青空です

満開ですね(^^)v

 

今日は 良いお天気に成ったので

旦那と 山のほうの 竹やぶ整備に行きました

 

5本ほどの竹を 倒したところ・・・

竹やぶは 少しずつ すっきりとして来て 良く成って来ました(*^^)v

 

ところで

下のは 竹やぶの近くにある・・・「切り株」に見えませんか?

 

近づくと こんな感じ・・・バレましたかね(^▽^;)

切り株ではありませんでした(*´∀`*)

これは 去年に倒した木の 根元に近い部分で

ここへ置いて 疲れた時などに座って 休んでいます

 

明日は かなり寒くなるらしいので

竹やぶ整備は お休みで

次は 明後日くらいに行こうか・・と話しています

 

本格的な春が来るまでに 

もうチョット 整備をして置きたいところです