日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

竹やぶ整備は続きます

1月16日(月曜日)です

暖かかった週末でしたが

今日の午後には 強い風が吹いて

なんだか 寒くなりそうな感じに成って来ました🌬

 

下のは 外に置いている ノースポールです

葉先の色が チョット変わっていますが

花は 次々と咲いていて とっても元気です(^^)v

昨日も今日も 竹やぶ整備に行きました

 

今日は 朝一に 片付けている母家の

使って居ない 家電製品や 金属類を 回収に来ていただいたので

遅くなってしまいましたが

竹やぶへ行って 7本くらいの竹を倒しました

 

倒しにくい竹は こちらの ハンドウインチで曳いて 倒します

(混雑しているところは 私の力では無理(;´・ω・)

 

こんなに倒してしまったので 次に行ったら

また 枝を掃って 片付けないとですね(^▽^;)

 

月初めのお買い物で買った

カランコエ」と「ユリオプスデージー」ですが

どちらも 窓際へ置いて居たら

デージーのほうだけ 花に 元気が無くなってしまいました(;´・ω・)

 

キク科という事なので 室内より 外のほうが良いんですかね

よく判らないけど 今日から 軒下へ出してみました

元気に成ってくれたら 良いのですが・・・