日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

ミニ水仙ティタティタ

3月6日(月曜日)です

今日も 良いお天気でしたね(^^)

朝も あまり寒くありませんでした

 

下のは ミニ水仙ティタティタです

この前から 今にも咲きそうにして居たのが

ついに咲きました(*^^)v

今朝早くのティタティタですが

「ティタティタって こんなにも下へ向いていましたっけ・・」と言う感じ・・

 

お昼頃に見ると・・チョットだけ上向きに成りましたかね(変わりませんか?(^▽^;)

 

こちらは プリムラジュリアンの 昨日朝の様子

一晩 軒下へ出して置いて 朝に見たら 朝日が当たっていて

こんな風に成っていました(ーー゛)

夜が寒かったのか・・・朝日が強すぎたのか・・・(-"-)

 

もうダメなのか? と思って居たら

一日かけて 

なんとか 戻って来たようです(今朝の様子)

良かったあ・・(´▽`) ホッ

 

今日の午前中には また 旦那と竹やぶ整備に行き

枯れた竹など 8本ほど倒して 片付けました

 

山のほうへは ビワを植えて居て(実はなりませんが・・(;'∀')

野草茶にするために 葉を採って来て きれいに洗いました

ビワの葉は 乾きにくいので 

窓辺で 気長に乾かして 野草茶にしたいと思います

 

今日の午後には 私は 母家の片付けに行き

旦那は 物置小屋の電気工事をしたので

二人ともくたびれました

 

明日の作業は お休みですが

私は 確定申告書を書かないと・・

事務仕事は苦手ですが 何とかしないとですね(^▽^)