日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

ホトケノザが咲きました

3月8日(水曜日)です

今日は 4月か5月くらいの陽気だとか

身体を動かすと 汗の出る一日でした💦

 

山のほうへは ホトケノザが咲いて居ました

ホトケノザの花は 小さくて地味ですが

よく見ると 可愛らしい形をしています(^▽^)

 

たくさん咲いて居ました・・・

今日も 竹やぶ整備へ行くと・・・

竹やぶの近くへも フキノトウが出ていました

一昨日には 出ていなかったものです

この頃の 季節外れの暖かさで 急に出たんですかね(´∀`)

今日の 竹やぶ整備は 

この辺りの 竹を切りました

 

竹やぶの向こうは 斜面で その下は よその畑なので

竹は ユンボで 手前へ引っ張って置いて 切ります

ユンボは 古いですが 力が強くて

とても よく働いてくれます(*^^)v

(竹の手前へ居るおじさんは もちろん旦那です(*´∀`*)

倒した竹の 幹の部分は こんなふうに 積み上げています

この冬 特に頑張った 竹やぶ整備も 

あと何回かで 終了と成ります

 

あと 1か月もしたら タケノコが出る予定です

たくさん出ると 良いんですけどね(^▽^)