日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

ボコボコになった畑

3月4日(土曜日)です

今日は ますます暖かくて

年寄りにも(旦那と私) 過ごし易い 一日でした(^▽^)

 

下のは ずっと向こうの畑へ咲いて居た タンポポです

寒かったのに よく生き残って居ましたよね

今日の午前中は 昨日から予定していた通り

旦那と息子は 竹やぶ整備へ

私は ずっと向こうの畑の 整地に行きました

 

1か月ほど前に 整地した畑が

また イノシシに荒らされたので 均しに行きました

 

前ほどではないけど かなりやられています・・・

ボコボコです(;´Д`A ```・・・

 

約1時間程かけて 均したところ・・・

まあまあ綺麗に成りましたかね(^^)v

草がどんどん生えて来た時 ボコボコでは 刈りにくいので

荒らされたら また 均しに行かないとです(;´・ω・)

 

気分良く 畑から帰った後

ハーブの植え替えもしました

左から「ストロベリーミント」「アップルミント」「チェリーセージ

ネットで買った 小さな苗です

 

午後には 全粒粉パンも焼きました

今日は かなり綺麗に焼けました(*^^)v

全粒粉強力粉 150g   豆乳 265g   塩 3g 

普通の強力粉 100g   油脂 30g  イースト4g

全粒粉薄力粉 70g  きび砂糖 19g

 

今日は 竹やぶ整備をしながら

旦那が息子に ユンボの使い方を教えたらしいです

日々の整備から 操作のやり方など・・

アスペルガーの息子は やや不器用なので

何回も練習しないとですね(⌒∇⌒)