日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

心配なノースポール

3月3日(金曜日)です

今日は 暖かくなりましたね☼

朝は 冷えましたが

午後には やる気の出る 暖かさと成りました(^▽^)

 

下のは ノースポールです

冬の間じゅう 外へ出していましたが

元気に咲いています

 

ただ・・・こちらは全体の様子

 

左側の株の 真ん中あたりが 枯れたようになってしまいました

余りにも寒かったせいなのか・・病気なのか・・・

原因が分からないので 見守っているところです

 

今日は 朝から 良いお天気でしたが

午前中は 整体の日だったので

午後に成って 草取りをする事にしました(やる気が出ました(´∀`)

 

今日の 草取り予定地はこちら・・・

通路で 右側は玉ネギ 左側はナスの後です

 

通路には 少々の草が有っても まあOK👌なんですが

この草は いけません(-"-)

暖かい日射しの下 気持ちよく草取りが出来ました(^^)v

玉ネギの中の草も取って

ナスの後へは 灰を撒いておきました

 

明日は土曜日 

息子が居るので

旦那と息子は 竹やぶ整備に行く予定です

 

息子が ユンボの操作を習いたがっているので

旦那が教えるのではないかと・・・

 

私は ずっと向こうの畑が またまたイノシシに荒らされたので

小さい耕運機で 均しに行こうかな と思って居ます

 

春に成るって良いですね やる気が出てきました(*´∇`*)